イベント開催&レポート
広島県レポートの投稿

広島の中心商店街に“ひろしま菓子博サンタ”登場

お饅頭配り、菓子博PR

サンタ衣装のかしなりくんとスイーツ姫 クリスマスムードで盛り上がる12月20日、ひろしま菓子博2013公式キャラクターのかしなりくん&スイーツ姫が、繁華街の中心、基町NTTクレド広場でお菓子をプレゼントした。これは、第26回全国菓子大博覧会・広島実行委員会が実施したクリスマスイベント「ひろしま菓子博2013かしなりサンタin基町クレド」の一コマで、お母さんに抱かれた乳幼児からお年寄りまで、うれしそうにお菓子を受け取っていた。

 イベントでは、開幕まで120日あまりとカウントダウンの始まった菓子博の魅力をたっぷりと紹介。続いて、サンタ衣装のかしなりくんとスイーツ姫がステージに登場。愛嬌いっぱいにお菓子を配った。

 当日配ったお菓子は、かしなりくんとスイーツ姫の焼印がおされた「やまだ屋」のお饅頭約600個。大人気で、一足早い菓子博からのクリスマスプレゼントは、アッという間に無くなった。

 かしなりくんサンタは、このほかテレビ出演、小学校訪問などで菓子博開催に向けてのPR活動を行った。

 広島県菓子工業組合・三宅健士

イベント開催&レポートのサブカテゴリ一覧

イベント開催&レポート:広島県レポートの過去投稿一覧