岡山県菓子店

2022.01.17

新ブランド「Yogurt Four Seasons」by 源吉兆庵グループ

Yogurt Four Seasonsの商品 昨年11月15日宗家源吉兆庵岡山本店の南東側に新ブランドのヨーグルト専門店「Yogurt Four Seasons」をオープンしました。ヨーグルトは鳥取県内の健康な牛から採れたコクと甘みのある、生産者の顔が見える牛乳で作られています。そんなおいしい牛乳を活かした自家製ヨーグルト商品を販売しています。

 自家製ヨーグルトは乳酸菌の力、なめらかで濃厚な口当たり、酸味と甘味のバランスなど日々研究しているそうです。乳酸菌は腸内環境を整え、美容や健康にもよいとされ、免疫力の向上に働きかけるとされています。自家製ヨーグルト全ての商品に、オリゴ糖を使用しています。オリゴ糖は乳酸菌の栄養源となり、腸内で良い発酵を促してくれます。

外観 毎日のヨーグルトで乳酸菌を取り入れ、オリゴ糖によっておなかの常在菌を増やすことで、ダブルで腸内環境の改善にアプローチします。オリゴ糖のパワーを最大限に引き出し、体にやさしい商品づくりに取り組んでいるそうです。店内には、メインのカップヨーグルトをはじめ、飲むヨーグルトやコルネ、チーズケーキ、プリンなどが石目調のショーケースにならびます。購入した商品や店内で作るヨーグルトフラッペなどをイートインスペースでいただくこともできます。

 床材は温かみのある木目で、オーガニックな色調になっています。ご家族、お一人様、ご年配、若い方どなたでも気軽に立ち寄っていただける雰囲気になっています。また、インスタグラムを活用し、商品やイベントの情報を発信して、若い世代のお客様に興味を持っていただき、ご来店いただくことを目指しているそうです。

 源吉兆庵グループといえば季節の果実を形・味わいもそのまま生かしたお菓子が得意ですが、このカップヨーグルトにも果実がたっぷりと入り、果肉もブルーベリー、いちご、マンゴー、アロエなど毎日食べても飽きることはありません。源 吉兆庵農園の「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の栽培や、果物の加工で培ってきた果実菓子のノウハウを活かし、これからも様々な味のヨーグルト商品を展開予定とのことです。

店内の様子 担当者より、朝食やデザートに手軽においしく召し上がれる健康食品として、改めて注目が集まっている「ヨーグルト」。健康的でヘルシーな食品だからこそ、皆様によりおいしく、様々なシーンでお楽しみいただけるヨーグルトをお届けしたい。Yogurt Four Seasonsは、そんな思いのもと生まれたヨーグルト専門店です。毎日の朝食、昼のデザート、夜のちょっとしたご褒美として、自家製ヨーグルトに旬の果実を取り入れて様々なシーンを華やかに彩るヨーグルトデザートとヨーグルトスイーツをお届けして参ります。

 岡山県菓子工業組合事務局・谷野美香