広島県菓子店

2021.08.17

旬月神楽白島工房

天然氷の『かき氷』始めました

白小豆餡の乗った宇治金時白小豆ミルク 広島市中区の旬月神楽白島工房(呉市 蜜屋本舗支店)は今夏から日光松月氷室の天然氷を使ったかき氷を始めました。日光松月氷室の天然氷を使ったかき氷は広島県では初めての試みです。昨年秋に日光に伺い、仕入れさせていただける運びとなりました。お店での提供より先に2月に日本橋三越「あんこ博覧会」にて提供致しましたが、真冬にも関わらず連日大盛況となりました。

現在、お店では
・宇治金時大納言ミルク
・宇治金時白小豆ミルク
・生ミルク苺
・生ミルクメロン
・生マンゴーヨーグルト
・生ポイセンベリーヨーグルト
・生ミルクきな粉
・広島レモンジンジャー

と沢山の種類を提供しています。

乙女のひと夏かき氷バー ソースは、メロンは茨城から、マンゴーは沖縄からと産地直送の生フルーツから作り、自家製ミルクと共に出来たかき氷はふわふわで口に入れるとスッとなくなります。1番人気は北海道産白小豆を使用した神楽特製 白小豆餡の乗った宇治金時白小豆ミルクです。てっぺんにのった鹿柄が可愛い最中に白小豆餡をのせて食べるのもオススメです。

 また昨年から発売している夏季期間限定商品の乙女のひと夏かき氷バーも夏の人気商品です。メロン、はちみつレモン、苺、宇治金時、4つの味が楽しめます。茨城県産イバラキング、宮島産はちみつ、瀬戸内産レモン、栃木県産とちおとめ、丸久小山園の抹茶を贅沢に使用したシャリシャリの新食感かき氷バー。葛ではなく寒天を使用した食感はまさに持ち運べるかき氷です。

 ふわふわ氷とシャリシャリ氷の2種類のかき氷、是非お楽しみください。

 広島県菓子工業組合・増田製粉㈱・中川慎司

 

店舗データ

 

旬月神楽白島工房
730-0002
広島市中区白島中町4-16
TEL 082-512-3288
営業時間 9時~17時
火曜日定休 駐車場四台