京都府レポート

2019.05.15

京都府菓子工業組合事務所を京都経済センターに移転

京都経済センター 京都府菓子工業組合は平成31年3月11日(月)に、いままでの京都府中小企業会館から京都経済センターに移転し業務を開始しました。

 この京都経済センターは、地上7階、地下2階建て建設費は約100億円で3月16日に全面開業しました。

 地下1階から地上2階には、商業施設「SUINA室町」が入り、書店や「ポケモンセンターキョウト」、飲食店など19テナントが入居しています。

オープンイノベーションカフェ」 京都経済の新たな拠点となる3階から7階には、京都商工会議所、京都工業会、京都経済同友会、京都府中小企業団体中央会など京都を代表する経済団体や京都知恵産業創造の森や京都文化交流コンベンションビューローなどの産業支援機関など、大小約50の団体が集結し京都経済百年の計として、様々な知恵が融合した新たな価値を生み出す「交流と融合」の場を提供しています。

 その例として3階には若者や学生が交流し、起業を支援する約150㎡の「オープンイノベーションカフェ」が設けられ、無料で自由に利用することが出来ます。

 京都府菓子工業組合では入居団体の一員として、今後組合員向けの事業だけではなく青年部とも協力して、異業種との交流を交え新たな業界発展のための事業も進めていきたいと考えております。

  四条烏丸という交通の至便な京都の中心地に立地しておりますので、京都にお越しの節には是非ともお立ち寄りください。

新住所:〒600―8009 
京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78番地 京都経済センター4階408
TEL:(075)342―0122 
FAX:(075)342―0133
メール:kyoto.kashiko@gmail.com
京都経済センター https://kyoto-kc.jp/

 京都府菓子工業組合理事長・横山長尚